北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

お待たせいたしました(^O^)?

 

どうも、みなさん!

お久しぶりの更新です(^O^)/

 

今回の担当は社会環境工学科2年の田中悠暉です!

どうぞよろしくお願いします♪

 

いやぁ最近は曇りと雨ばかりで全く星が見えないですね(-_-;)

関西のほうではもう夏本番らしいですね(笑)

さすがに北見もあったかくなってほしいですね!

 

 

さてさて、私たち北見工業大学天文部はGWに陸別町にある

銀河の森天文台という場所でアルバイトというかたちで

たくさんのことを学ばせて頂きました。

生憎の天気でほとんど星やM天体など見ることは出来ませんでしたが

奇跡的に数十分晴れた時の夜空はもう格別でした(^^)/

 

最後に天文台に来ていた部員と菅野さんと筧さんとで

集合写真を撮りました。

 

f:id:kit-star:20130514223936j:plain

 

本当に充実した三日間でした!

まだまだ書きたいことはたくさんありますが

それはまたの機会にします(*^^)v

 

 

次回の更新者は冨樫優子さんです!

それではまた!失礼しまーす(@^^)/~~~