北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

こんにちは!

今回の担当は2年の硯見です。

あしたからゴールデンウィークの後半ですね(^^)/

皆さん予定はありますか?

今回はゴールデンウィークに予定のない方にはぴったりな水がめ座流星群の話題です!

水がめ座流星群はゴールデンウィークの最終日5月6日に極大を迎える流星群です(^O^)/

水がめ座は黄道12星座でもありみなさんよくしっている星座だと思います。

水がめ座はの秋の星座なので夏に見えるのは遅い時間になってしまいますが、5月6日は月明かりもそんなにないのでぜひ見てみてください!(^^)!

今の季節はおおくま座・しし座・うしかい座など他にもたくさんの星座が見えるので水がめ座流星群を期に星を眺めてゴールデンウィークをロマンティックに過ごしてください!