北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

望遠鏡!!

みなさん、こんばんは(^o^)/

今回の担当は機械工学科2年の佐々木です。

 

さすが北海道と言ったところでしょうか(笑)

今日、北見では雪が降っています・・・

積もらないことを祈るばかりです(-_-;)

 

さて、そろそろ本題に入らせていただきます。

先週の土曜日、4月13日に大学の屋上で望遠鏡をセッティングしました!

下の写真はセッティング中の部長、堀田さんです。

f:id:kit-star:20130413200759j:plain

 

写真が微妙ですみませんm(__)m

この望遠鏡は卒業していった天文部の先輩が寄付してくれたものです。

ありがたや~ありがたや~(^^♪

この望遠鏡もどんどん使って、1年生に星を沢山見せていきたいと思います!!

頑張るぞ~~~\(^o^)/

 

では今回はこの辺で・・・

次回の担当はスズリミサンデース!!

お楽しみに~~~~~