北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

初部会!

 

昨日、本年度初となる天文部部会がありました!

今回の担当は社会環境工学科二年後藤です。

さて、昨日の部会ですが、僕たち上級生一同驚きましたね((((;゚Д゚))))

昨日、新入生の皆さんは初めて部会に来てくれたわけですが。。。

その数なんと、40人超!!!!

こんなにたくさんの一年生が天文部に興味をもってくれているなんて嬉しいかぎりです(*´∀`*)

まだ、正式に入部してくれる人数はわかりませんが少しでも多くの一年生と天文の魅力を共有して一緒に楽しんでいければいいなと思っています。

下の写真はその部会の様子です。

f:id:kit-star:20130409202253j:plain

前に立って話をしているのは我らが天文部部長堀田さんです。

写真をみるともはや部会というよりは大学の講義です(笑)

この部会後一年生を連れて工大の屋上に星を見にいきました。

あいにく、うっすらとしか星は見れませんでしたが一年生のみなさんは屋上や望遠鏡にに興奮したようすでした。

今度は、もっと綺麗な星空を見せてあげたいですねヽ(*´∀`)ノ

僕ら二年生も後輩ができたので先輩としてこれからもっと北見工大天文部を盛り上げていきたいと思います!

次の更新は来週で、担当は佐々木君です!

では、また~(^o^)/