北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

第1回

この度刻々と新しくなっていく天文部に拍車をかけるべく開設しました。

今回の担当は天文部部長の堀田です。

これからは新入生も入学してくるのでこのサイトを見て興味を持ってくれたなら嬉しいですね。。。

 

ところで話が変わりますが、この前銀河の森天文台で人生初の彗星を見ました。尾が綺麗で感動しました。

でも、彗星を見慣れた大人の人達には肉眼で尾が見えないのであんまり面白くないみたいですが・・・( ̄▽ ̄;)

下の写真がパンスターズ彗星です。

f:id:kit-star:20130317183543j:plain

kiss X5 250mm F5.6 露出4秒 ISO1600

なにより自分のカメラで撮れたのが嬉しいですね。

さてさて12月に来るアイソン彗星はどれくらい大きくなるのか・・・?

待ち遠しいですね。

その頃は冬休み前のテストやらなんやらで悲鳴をあげているでしょう。

さぼってでも見たいです((((;゚Д゚))))

今回はこれくらいにして次は部員の誰が書いてくれるかな~?

期待しましょう!