北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

 

こんばんは(^_^)/

今回の担当は社会環境工学科2年の冨樫優子です。

 

北見は最近ずっと曇り続きで全然星も見えなかったんですが

ここ数日やっと晴れが多くなってきました!!

まぁ月明かりが強すぎてあまり星は見えないんですが・・・(笑)

それにしても5月25日の満月はとてもきれいでした!!

これは陸別銀河の森天文台で撮った写真です。

  (ちょっと迫力があまりないのですが・・・)

f:id:kit-star:20130525205417j:plain

この日は本当に月が大きくみえてとってもまぶしかったです(*^_^*)

でもスーパームーンは来月の23日!!

この時よりもっと大きく見えるなんて楽しみですね(>_<)

 

ちなみに6月23日は学校祭2日目だったり・・・(笑)

それではまた~おやすみなさい(^O^)/