北見工業大学天文部~NEW~

このブログは北見工業大学天文部の活動記録を綴ったブログです。

 

こんばんは、

更新が遅くなりましたが、今回は

社会環境2年、猶原が担当します!

 

 

前回も軽くふれましたが、

6月22日、23日に第51回北見工業大学「大学祭」が行われます。

二日間に渡り、10時-17時の間模擬店や出し物が開かれます♪

 

 

 

f:id:kit-star:20120629193658j:plain

 

 

こちらは、去年の大学祭前日、プラネタリウム班の様子です(^O^)

 

 去年はJAXAのHPを参考に、ドームを作るところから始めました…orz

班に関係なく皆で試行錯誤して作ったことがいい思い出です。笑 

 

 

今年はこのドームを使って、昨年と同様に

プラネタリウムをやります(ー_ー)!!

また、それに加え、新しく展示を行う計画を進めています。

 

現在、部長や二・三年生を中心に大学祭準備をしていますが、

メンバーの多くがバイトをしていたり、

テスト、レポートが忙しい時期であったりと大変ですが、

皆でフォローし合って頑張っていきたいですね。

 

 

少し私情が入りましたが…

 

 

大学祭では屋内のプラネタリウム、展示の他にも

模擬店(かき氷とたこ焼き!)も天文部で出店するので、大学祭に来たときは、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

 

 

 

では。(^^)